金曜のお昼から断食してる…もう固形物から遠ざかってはや55時間オーバーwww
b919b4ba3c7817c7a5d46f960b4d4308_s
実は、一年ちょい前に禁煙を始めてからボディがすくすくと大きくなり気付いたら一年で10kg増!腹がトトロみたいでこりゃヤべえっっ!てんでいろいろ身体動かしてはみたもののアラフォーには決定打がなく、仕方がないから最終手段でいくよ「食べない」。

でも、断食ゆうとなんやイスラム教や修行のようなイメージがあるし水も飲まないでそんなん無理!だが、最近のは飲み物やサプリなんかできちんと栄養と摂った上でやるファスティングゆうおされな名前なんね。

ゆうわけでやってみました72時間断食。

*初めてやる時は自己流だと危険なんで然るべきとこに相談してからどうぞー。自分は今回で3回目。

<実施条件>
現在健康である
→絶対条件。体調の良くない時にやったらあかん。
引きこもる時間がまとまって取れる(例えば週末)
→断食中は人によって頭痛やら倦怠感が出るからおうちでおとなしくしといたがいい。

<材料>

→絶対に必要。
好きなジュース
→野菜ジュースでもココナツでもオレンジでも。果汁100%で余計なんが入ってないの。
炭酸水
→炭酸が断食のマンネリに刺激と適度な満腹感を与えてくれる。
サプリ
→普段から飲んでいるDHCのマルチビタミン&マルチミネラルに亜鉛をプラス。

IMG_6709
野菜果実混合100%ジュース。バンコクでは何種類か野菜ジュースがあるけど、これはパイナップル果汁率がほかより高めでほどよい酸味があり飲みやすい。マックスバリューで106バーツ。80kcal/200ml。

IMG_6708
ココナツウォーター100%。個人的に好きなほのかな甘みで比較的低カロリーつうことで。コンビニで20バーツ。80kcal/350ml。

IMG_6710
トマトジュース100%。ジャケ買いで初めて買ったこのブランドはちょっと失敗、不味くはないが水で薄めたように味が薄い…。マックスバリューで69バーツ。35kcal/200ml。

<やり方>
食べない、水分きっちり摂る
→特に摂取カロリーは気にせず飲みたい時に飲みたいだけ飲む。ただ、自分の場合は水分が足りないと頭痛が発動するので一日2L〜2.5Lを目安にした。
できるだけおとなしく過ごす
→自分の場合は断食中に倦怠感が出るから、激しい運動や長時間の外出は控えた。

IMG_6707
冷蔵庫に少し残ってたグレープジュースとココナツウォーターを合わせてみた。なかなか旨し。

IMG_6711
野菜ジュースを炭酸で割ってレモン汁を少し。グラスを適宜替えると気分転換にもなるな、ってこんなことでもしないと飽きるんだよっ!

で、断食開始から55時間ほど経ったのだが…

2.8kg減ってる!

さーて、明日のお昼で終了だよっと。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事