<この記事は2015年4月時点の情報でふ>

コロンボのホテルで無事に友人と合流できたので早速夕飯へお出かけ。もちろん再会を祝しての乾杯をしにな!うちら二人かなりの飲み助なんだものウフフ。

…ところが本日、年に一回のスリランカ正月まっただ中。

「お酒の販売および提供は一切いたしません(キッパリ)」

え?あなたなにゆってんの?え?え??

近所のホテル内のレストランに聞いてまわってもどこも同じ返事。

しかも今日は俺の誕生日!祝いの日に酒が飲めないなんて!なんとゆうこと!

しかたがないのでトボトボしょぼくれて歩いていたけどいつまで歩いても腹が減るだけなのでとにかく飯だけでも喰おう、ゆうわけで一応チェックしていたレストランへGoゴゴー。

着いたのはグランド・オリエンタル・ホテルゆう1875年創業のいわゆるコロニアルホテル。きちんとしかるべき改装をしていないおかげで、部屋はかなりアレらしいが1泊1万円以下でコロニアルが楽しめちゃうとゆうお好きな方には穴場ホテル。 今回はここのハーバー・ルームゆうレストランで酒抜き夕飯だ!

DSC01199
店内がクラシカルな雰囲気ならお客さんもクラシカルな欧米人夫婦ばかりで、でも値段が安いのでうちらでも気軽に行けた。席につくといきなし港ビュー。

DSC01195
前菜はシーフード刻んでオーロラソースで和えたようなサラダ、美味し。ちなみに使われている食器類はすべてホテルオリジナルであんまり素敵なんで思わずパクろうかと思うた。


DSC01196メインにはチキンコルドンブルー、ってこんなんだっけ?でも味良し。酒がないので飲み物はEGB(スリランカの甘いジンジャービール)www

DSC01200
ホテルのロビー。古くてこじんまりしているけどお好きな方にはたまらない。

DSC01201
いたるところの何喰わぬものがいちいちお好きな方にたまらない。

DSC01204
ホテル外観。本当はここのB52ゆうバーで飲みたかったんだけどな、次回訪コロンボ時だな!

Grand Oriental Hotel
#02, York Street, Colombo 01, Sri Lanka
http://www.grandoriental.com/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事