<この記事は2015年4月時点の情報でふ>

激暑のシーギリヤ観光を終え、昼飯で体力回復したら再び車でダンブッラへ。ここには世界遺産の石窟寺院があるそうな。
d101
駐車場に車を止めてチケット売り場へっ、と。え、っと。ん?なんか前方に見たくないものが。

d102
なんだろうこのふるふわな不快感満載の大仏さんとその仲間たちは!ww

d103
建物だけではなく細部にも細かい工夫が、工夫が、ヨーロッパ調?

d104
お坊さんの列も。なんかのアトラクションですか?

d105
よーく見たらここ博物館の入口じゃねえか!なんの博物館っだよ!

d106
幸か不幸か博物館はお休みだったので、とっととチケットを買って寺院へ向かう。ところが寺院は岩山の頂上にある、と。もう登りたくNEEEEEEEEEEEEE!!!猿も多すぎIIIIIIIIIIIIIII!!!

d107
でもアラフォー頑張りました登頂成功。ただここ、寺院なのでお靴を脱いで焼け石のようになった石畳を歩いて入場しなければならず、厚手の靴下必須!ないと足裏火傷! 

さあ、いよいよ石洞寺院に潜入だよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事