<この記事は2015年4月時点の情報でふ>

さあて、シーギリヤとダンブッラゆう二つの世界遺産を観光したのであとはキャンディへ戻るだけなのだが、今回は事前に調べておいた「どうやらスリランカにノリタケのアウトレットがあるらしい」という情報を元に、帰路寄ってもらうことにした。
DSC01557
運転手さんには一応口頭で住所を説明したけど…ちゃんと行けるかな。

DSC01555
車はキャンディから45分くらいのマータレーとゆう街に来たよ。この街外れにノリタケのアウトレットが!?

DSC01562
運転手さんバッチリわかっててくれてて、迷うことなくダイレクト到着。店に入るといきなしショールーム。ただし、ここのは高い。さあ写真の真ん中をずんずん奥へ歩いて行くと…。

DSC01559
奥がアウトレット会場!見渡す限りノリタケ!ノリタケ!!ノリタケ!!!

DSC01558
お好きな方には生唾もの、興味ない人には地獄。

DSC01561
買ったものはきちんと梱包して段ボールに詰めてくれまふ。ただいまお会計中。

IMG_6022
京香旬彩シリーズを計9点購入。

IMG_6021
 ハミングブルーシリーズを計9点購入。

写真の通り合計18点購入で約10000円!安い! 

公共交通機関やトゥクトゥク(三輪タクシー)でも行けるようだけど、車チャーターしてパッと行くのが一番楽ですん。

ちなみに、キャンディで車を一日チャーターして世界遺産のシーギリヤとダンブッラを観光し、帰りにノリタケのアウトレットに寄ってもらうルートで約8000円(ガソリン代やチップ等含む)でしたよん。

他の人のブログ見るとキャンディから公共のバス使って一日がかりでシーギリヤとノリタケ行きましたとかあるけど、二人でシェアすれば一人4000円、一人でチャーターしても1万円しないんだから車チャーターするのが楽だってw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事