<この記事は2015年4月時点の情報でふ>

コロンボ市内はホテルがどこも高い割に内容がイマイチの場合が多いとゆうので最後まで迷ったのだが、最終的にYWCA International Guest Houseを選んだ。理由は、「コロニアルが好きだから」、それだけ。
DSC01593
通りから少し奥まった場所にあるので市内中心部だけど思ったより静か。昔のオランダ建築をそのままゲストハウスとして使用。

DSC01641
ダッチコロニアルなエントランス。お好きな方はここで座りしょんべんするレベル。

DSC01637
ロビー兼カフェ兼レセプション。

DSC01638
風がひゅるひゅる通り抜けてびっくりするほど涼しいの。

DSC01585
1泊Rs.4,500の一番安いシングルルームに泊まる。まあ当然だが古い。そしてエアコンなし。

DSC01592
まあ雰囲気はあるんだがな。

DSC01587
そしてバスルーム、暑いから不要だけどお湯なそ水シャワーのみ。

DSC01591
コリドールは寛ぐのにいいね。欧米人客がずっとお茶しながら読書してた。

ただ、ここは正直ゆって価格と品質がまったく釣り合ってない。コロニアルホテル好きな人も、ここは見学だけにとどめておくことをオススメする。値段が跳ね上がってもいいからもう少しきちんと改装すればいいのに…残念。

ywca
コロンボにはYWCAが2軒あってどちらも宿泊ができるので間違いに注意!今回載せたのはYWCA International Guest Houseでふ。

X…YWCA National Headquarters
◯… YWCA International Guest House 

http://www.ywcacolombo.com

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事