<この記事は2015年4月時点の情報でふ>

スリランカ旅行の最後はコロンボに一泊。すでにスリランカへ行ったことのある友人たちからは、コロンボには見所がほとんどないしホテル高いから滞在不要、とゆわれていたんだが、国の中心部をのぞいてみたかったのでやはり一泊。
DSC01594
外はクソ暑いが、歩かないとパッと写真が撮れないのでタオルで汗ふきふき歩く。

DSC01600
コロンボの国立博物館へ。改装工事中で建物の美しい正面写真が撮れなかったのは残念で、なので斜めから。

DSC01604
中は扇風機がぐわんぐわん回っていてドア開けっぴろげの開放的な造りなのでそれほど暑くなし。

DSC01612
敷地内のカフェで軽くランチ。150円くらいの安いハムサンドは外国人に販売してくれず、1000円くらいの高いセットしか売ってくれなかった。他の欧米人も同じもん食べてた。なんかルールがあるんか???まあ味はすっごく良かったけど。

DSC01619
ランチ後、海へ向かって歩いていたら市場みたいな建物があったので入場。もう午後だったから全部閉まってた。

DSC01629
ゴールフェイスグリーンゆうとこへ。もうね、凶暴な熱風と痛い日射しで30秒で退散。夕方来たらいいんだろうけど、この時間もけっこうな数の人が。

DSC01636
コロンボ市内にはコロニアルな建物が佃煮。お好きな方は過ごしやすい季節や時間にゆっくり歩いたら楽しそう。

DSC01650
スリランカ最後の夕飯。カリー&ライスにゆで卵とサモサ付けた。高々150円くらいのこの食事がね、もう美味くて美味くて漏らしそうになった。最終日に美味いもん喰えて良かった。

さあ、明日は明け方のフライトでバンコクへ戻る!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

おすすめの記事