弾丸ツアーのチャーン島も満喫し、さあてバンコクへ帰らなくっちゃ!
もちろん帰りもフェリーとバスで帰りますよん!
DSC02816
ホワイトビーチ北端のセブンイレブン前に乗り合いタクシーがたむろしているという情報でここまで来てはみたが、別に乗り合いタクシーは頻繁に通りを走っているわけで、乗りたいところで待っていればいいんじゃないかという結論。フェリーの出る港まで約15分(100バーツ)。

DSC02820
港に着くとすぐ分かる場所にフェリーのチケット売り場があるのでチケット購入(80バーツ)。

DSC02822
車の方はドライブスルーみたいな感じでチケット購入。

DSC02823
今日もいい天気だ〜。船着き場の先っぽまで行こう。

DSC02825
途中の日陰にワンコたちが。

DSC02830
フェリーは30分おきに運航しているのでしばし待機。船着き場で買ったココナツアイスクリーム(40バーツ)。手作り感満載で美味しいが濃い…。

DSC02834
本土に着いたら広い駐車場でバンコク行きのバスを待つ。14:00発のバスは15分ほど遅れて出発。この路線のバスは一番前の座席はオススメしない。写真の通り、最前列の座席前には壁が立ちはだかり景色が見えないばかりか足元がすごく狭いの!狭いの!ぜひ2列目以降をオススメ。

DSC02835
帰りのおやつ。カップケーキにジュースと水。コーヒーセットも入っているがどこでお湯をもらえるのだろう?最後までわからなかった。

バスは行きより時間がかかり、エカマイのバスターミナルに着いたのは出発してから6時間半後の夜20:30だった。往復とも時刻表通りではないことを覚悟すれば、そして道中寝ることができる人なら快適な移動。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事