<この記事は2015年8月の情報でふ>

海外旅行先でイタリアンレストランに入り、うっかりパスタ系を注文して失敗した経験ありませんか?そう、けっこうな高級店でも遭遇する「茹で過ぎ問題」。もともと柔らかめが好きな人にはちょうどいいかもしれませんが、日本人的にはアルデンテをさらにちょい茹でしたくらいの固さが好まれると思うんですけど、なかなか「これ!」というパスタに出会うのは至難の業です。

そんな中、バリ島に星の数ほどある(言い過ぎ?)イタリアンレストランの中で「ここの麺はちゃんと美味い!」という一軒がここワルン・チッタ・オヴェスト/Warung Citta Ovest
DSC02286
ウブドの中心地、デウィシタ通りの中ほどにあり。

DSC02289
最近のデウィシタ通りは時間帯によってはこんなに渋滞…交通量の落ち着く夜がおすすめかなあ。

DSC02290
こじんまりとした店内はごちゃごちゃかわいい。

DSC02294
ベーコンと茄子のトマトクリームスパゲティ(42,000ルピア)、白ワイングラス(33,000ルピア)。麺の茹で加減が本当に絶妙!ソースもコクがありながらも重たくないのでペロリン。

ウブド散策中のさっくり一人ランチにもよし、イタリアン的な酒のアテもあるのでお友達とワイン呑みながらのディナーにもおすすめ!ただ、安くて美味しいだけに特にディナータイムは激混みですた!


店名/ ワルン・チッタ・オヴェスト/Warung Citta Ovest
場所/ Jl. Dewi sita,Padang tegal, Ubud, Bali, Indonesia
電話/ +62 361 971352
営業/ 10:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事