<この記事は2015年9月の情報でふ>

シンガポールから遊びに来た友人たちとチャトリウム・ホテル・リバーサイド・バンコクに泊まったので、翌日にホテル内の中華レストラン「シルバー・ウェイブス/Silver Waves」でたらふく飲茶を食ってきましたよっと。

飲茶ブッフェ 690バーツ+税サ17%
DSC02997
レストランはホテルの36階にあり〼。川や市街を見渡せる非常に眺めの良い場所なので、友人同士でも家族でもカップルでもどんなシーンにもよろしいかと。

DSC02998
店内は落ち着いてはいるけど雰囲気はカジュアルな感じ。テーブル間が比較的ゆったりとしているので気分良し〜。

DSC03001
白身魚とピータンのスープ。ふわっと優しい白身魚にピータンのコクと塩気が交わって美味し!スープは一人一回のみ注文できます、おかわりはできませんw

DSC03004
肉料理など、メインディッシュに相当するものも一人一回のみ注文できます。ローストポークのハニーソース、クリスピーローストダック、海老と野菜の炒め物を注文。どれも丁寧に作られていて美味しいけど結構なボリュームw

DSC03007
飲茶の中で個人的に気に入ったのがコレ。ワタリガニの上に海老ミンチとイエローカレーソースを乗せて蒸したもの。一人で二皿いっちゃいましたw

DSC03005
時間があまりなかったので一度に頼みすぎてテーブルが一杯にw 食べる分だけ少しずつ注文してくださいw

DSC03008
〆のご飯ものや麺類も一人一回のみ注文できます。鶏肉と塩魚の炒飯を注文。全体的に上品な薄味炒飯を塩魚の塩味が引き立てます、美味し!

DSC03009
最後のデザートも一人一回のみ注文できます。手前のはタピオカメロンのシャーベット乗せだったかな?奥はフルーツ盛り合わせ。

眺めの良いテーブルで、スープからデザートまで約50種類のメニューを楽しめるのでおすすめ!ただ、日によってはタイ人団体客で満席のこともあるので、事前に予約しとくのが確実!


店名/ シルバー・ウェイブス/Silver Waves
場所/ 36 th floor, Chatrium Hotel Riverside Bangkok
電話/ +66 2 307 8888
営業/ 11:30-22:30(飲茶ブッフェは11:30-14:30)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事