<この記事は2015年8月の情報でふ>

ジャカルタに住む友人を訪ねた1泊2日のトランジット旅行。ジャカルタは渋滞がひどいので、友人との待ち合わせのお店や空港や散策したいエリアを考えて決めたのがこのホテル。ソフヤン・ホテル・ブタウィ/Sofyan Hotel Betawiはシャリア法厳守のイスラム系ホテルですが、朝食の美味しいコスパ抜群のホテルでしたよっと。
DSC02517
ホテルはなんやパッと見大きな邸宅風だけど、ウナギの寝床のように奥に建物が続いているので意外と客室数有り〼。

DSC02505
部屋。まあ中級ビジネスホテルという感じで、ちょい狭めだけど不足はなし。1泊4000円くらいだしね。

DSC02512
ほとんどの部屋はバスタブなしのシャワーのみ。多少年季が入っている感じだけど、まあ掃除はきちんとされているしよかよか。

DSC02546
ホテル1階奥にあるレストラン。朝食はここでいただきます。

DSC02548
いやあ、朝食にまったく期待なんてしてなかったんだけどねえ、インドネシア料理各種、シリアル、フルーツ、サラダ、意外と充実していたよ。

DSC02552
朝からボリュームたっぷりのインドネシア朝ごはんをw ビーフルンダン(牛肉のスパイシーココナツミルク煮込み)が驚くほど美味しくておもわずおかわり!

ここは夫婦や家族以外の男女は同じ部屋に泊まれない、ホテル内へのアルコールの持ち込み厳禁など、シャリア法厳守のホテルですが、その分落ち着いていてなかなか快適な滞在ができましたよっと。


ソフヤン・ホテル・ブタウィ/Sofyan Hotel Betawi
Jl. Cut Mutia No.9, Menteng, Daerah Khusus Ibukota Jakarta 10330
+62 21 3905011

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事