サヌールはバリ島南部リゾートエリアの中でもしっとり落ち着いた静かなエリアで、夜遊びするところこそないものの外国人住民の多いとても住みやすいところ。

以前このサヌールにずっと住んでいたので、バンコクから旅行でバリ島を訪れる際も滞在は必ずサヌール。そして日没前に時間のある時は、近所の友達を誘ってこのお店へビールを呑みに来ます。
DSC02333
サヌールはビーチ沿いに遊歩道が整備されているので、日射しのやわらかくなる午後遅く〜夕方の時間はお散歩やジョギングする人が道を行き交います。お店は遊歩道沿いにあるのでお散歩の途中にフラリ、も可能です。

DSC02331
夕暮れも近くなると、テーブルは在住外国人でにぎやかになってきます。犬連れのお客さんが多いので、犬嫌いの人はここ避けてください。

DSC02330
冷たいビール(ビンタンビール大瓶/40,000ルピア)をちびちび呑みながら刻々と色の変わる空と海と潮風を堪能。このテーブルで友達とおしゃべりしているとあっという間に時間が過ぎます。

DSC02349
海側から見たお店。簡単な食事も出してくれるけど、レストランというよりかは食堂風。

ここ、個人的に好きなだけで、料理が美味しいとか別に特色のあるお店ではないんです。ビーチ沿いにはほかにも似たようなお店がたくさんありますし、ぜひお散歩しながらお気に入りのお店を見つけてみてください〜。


店名/ ワルン・パンタイ・インダ/Warung Pantai Indah
場所/ ペニーダ・ビュー・ホテル右脇の野原からビーチへ向かって歩き、ビーチに着いたあたりらへんのテーブルがお店w
電話/ 知りませんw
営業/ いつもお昼〜夜までやってます。説明が雑でゴメンなさい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事