シンガポールは中国、マレー、インドもろもろの美味しいものがたくさん食べられる国。観光としては今イチ魅力に欠ける国ですが、朝から夜まであちこち食べ歩きながら散策するのも楽しいものです。

今回は、シンガポール中心部オーチャードからMRTで20〜25分ほど北上したイーシュンというエリアにある美味しいナシ・レマ屋(Nasi Lemak) さんをご紹介します。ナシ・レマとは、ココナツミルクで炊いたほんのり甘い香りのご飯に、揚げ物をはじめとしたいろいろなおかずとサンバル(チリソース)を盛り合わせたマレー・シンガポール・インドネシアあたりの料理です。
DSC03108
↑チョン・パン・マーケット内のフードセンターにあり〼。ランチタイムでもないのにこの混み具合!

DSC03107
↑ここがお目当てのナシ・レマ屋さん。店頭のショーケースに美味しそうなものがたくさん並んでいます。セットメニュー(2.2S$〜)を頼んでもいいし、アラカルトで自分の好きなおかずだけを頼むこともできます。

DSC03110
↑アラカルトでてんこ盛りにしましたw このお店のご飯は、パンダンという甘い香りの葉を一緒に入れて炊くのでご飯がほんのり緑色。おかずは、フライドチキン、揚げ豆腐、インゲン炒め、ソーセージ、オタオタという練り物。最後にサンバルというチリソースをたっぷり添えてもらって完成。選ぶおかずの種類や量によって値段が変わります。

DSC03111
↑飲み物は近くのお店でサトウキビジュースを注文。自然な甘みが喉を潤してくれます。

ナシ・レマ屋さん自体はシンガポールのいたるところで食べることができますが、ナシ・レマ好きとしては店によって味のバラツキがかなりある印象。ここのナシ・レマは本当に美味しかった!中心部からはちょっと離れていますが行く価値あると思います!ぜひ!


店名/ Wan Xing Nasi Lemak / 万兴椰浆饭
場所/ Chong Pang Market Food Center (#01-133), MRT Yishun駅から約800m、徒歩10〜15分。
電話/ 不明
営業/ 朝〜売り切れるまでw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事