シンガポールへ遊びに行くと必ず行くのがスーパーマーケット

バンコクのスーパーにはない食材がたくさんあって、近隣国なのにとても楽しいんです!

今回は、お土産にもできそうなカップヌードルを買い込みましたw
DSC03091
↑スーパーのカップ麺コーナー。日本やタイのとはかなり異なるラインナップで、棚を眺めるだけでウキウキしちゃいますw

DSC03106
↑日清カップヌードルが美味しそうだったので、目についた5種類を買ってみました(1個1.5S$)。

DSC03104
↑まずはシンガポールの代表麺ラクサ味。日本でも発売になったシンガポール風ラクサ味です。ココナツミルクのコクがたっぷりで濃厚な味わい。こってりスパイシー好きな人にはオススメ!

DSC03102
↑続いてシンガポールの代表料理チリクラブ味。さすがに写真のような本物のカニは入っていませんがwかわいいカニカマが入っていて、ちょっぴり甘めの味付けの中にスパイシーな旨味があります。コレもオススメ!

DSC0310201
↑そしてこちらもチリクラブと同じように愛されているブラックペッパークラブ味。ちゃんと黒胡椒がぴりりと効いていてこちらも美味しい!

DSC03105
↑こちらはシーフードカレー味。カップヌードルシーフード味とカレー味を素直に合体させたような味でこれは珍しくはないけど無難に美味しい!

DSC0310501
↑そして最後にキュウシュウホワイト味。これはおそらく九州豚骨味のことだと思いますが、実はこれら5種類のカップ麺の中で、この豚骨味が一番本物に近い味がして一番美味しかった!www

ご当地もののカップ麺、かさばるのが難ですが、値段も安いしちょっと変わったお土産にいかがですか?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事