さて、友人を訪ねてシンガポールに滞在中「ご飯食べに行こ!」と言われ車に乗せられ国境越えてやってきたマレーシアのジョホールバル。パスポート持って飯食いに来たの初めて。

ここジョホールバルは、シンガポールとの国境に一番近い都市というだけあって、国境特有のなんか猥雑な雰囲気がプンプンしていて好きw シンガポールより格段に治安がよろしくないとのことなので、ひったくり等に気をつけなければ。

で、お昼にシーフード食べてビーチでだらだら休憩してイオンで買い物して、最後の夕飯にやって来たのが「レストラン・ヒ・ワン/Restaurant HI WAN」という中華屋さん。
DSC03183
↑夕飯時なこともあってかなり混んでる〜。店内席とオープンエア席があり〼。

DSC03184
↑店先では、若い店員さんたちが肉を刻んだりバンバカ麺を茹でたりで忙しそう。

DSC03186
↑こちら、ベースとなる米麺。シンプルな味ながらもしっかりとした味のスープでこのままでも充分美味しくいただけるのですが…

DSC03187
↑別に頼んだ各種おかずたちと一緒に食べるとまた最高なのですん。豚の角煮風、モツの煮たやつ、煮卵や煮豆腐などどれも味が染みてる〜!

お腹がいっぱいだったのであまり食べられませんでしたが、ここは深夜3時まで営業しているので、呑んだ後の〆にも良さそうです。お客さんがひっきりなしに出入りする人気店でした〜! 


店名/ レストラン・ヒ・ワン/Restaurant HI WAN
場所/ Jalan Sri Pelangi、Taman Pelangi、80400 Johor Bahru
電話/ 未確認
営業/ 17:30-深夜03:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事