<この記事は2015年9月の情報でふ>

友人が「中秋の名月だからみんなでメシ食おうや」というのでお呼ばれして行って来ました。

ただ、ナトーン・レストラン/Nathong Restaurantってどこにあるんだ???

IMG_4439

とりあえず最寄り駅らしいMRTホイクワン駅で降りてタクシーに乗り「ナトーン」と言っただけであとはなんにも言葉を発しなかったにもかかわらず一発で店の前に着いたのでビックリ!後からタイ人に訊いたら、知らない人はいないレベルの超有名店なんだそうな。

↑お店は人工の池を囲むような造りで、夜になると妖しくライトアップされてなんや地方都市のうらびれたカラオケスナックの看板みたいな色調。

IMG_4441


↑まるで池に浮かんでいるようなステージ。ここでバンドの生演奏やってました。

IMG_4448


↑ここはシーフードがとにかく有名だとのことで、誰かがバンバカ注文した料理が続々と。ブーパッポンカリーは殻付きのぶつ切りだとやっぱり食べにくいのだけど味は抜群〜!

IMG_4452


↑このでかい魚は〜スズキ?すんごい量だったけど上品な白身で美味しかったので総勢7名で完食。

IMG_4446


↑そのほかにも牡蠣入りお好み焼き、生ガキ、空芯菜炒めなどなどもう腹はち切れそうな勢い〜。

IMG_4453


↑そんでシーフードレストランなのに最後に豚の丸焼きが出てきてどうやらこれは特別注文らしいです。美味しかったけどもう入りませんっ!w

連れて行ってもらったお店なのと、場所がちょっと行きにくいというのもあって、自腹リピートするか?というと微妙ですが、味はとっても良かったです〜!タイの方とのお食事にぜひ!


店名/ ナトーン・レストラン/Nathong Restaurant
場所/ 569/1 Pracha Road, Huay Kwang, Bangkok
電話/ 02-6910641
営業/ 11:00-23:30

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事