以前、友人と行ったプラカノンの「うま食堂」↓

プラカノンの呑める定食屋「うま食堂」へ行ってきた!

DSC03391

実はすぐ近くにもう一店舗あってそっちが”本店”なんだよ〜、と友人に教えてもらったので早速行ってきましたw

↑BTSプラカノン駅、オンヌット寄りの改札から出たら右斜め前に歩きます。

DSC03392


↑4番出口から出ます。

DSC03393


↑階段を降りてそのまま真っすぐ歩きます。

DSC03394


↑信号のない交通量の多いラマ4通りを頑張って越えてさらに真っすぐ歩くと…

DSC03397


↑前回ご紹介した「うま食堂スクンビット通り店」が。でも今回はここも過ぎて直進。

DSC03401


↑ホープランドホテルの看板が目に入りますがここはスルー、さらに直進。

DSC03399


↑右手にホープランドホテルの入口が見えてきますがここもスルー。

DSC03398


↑するとホテルの二つ目の看板が見えてくるのでここで右折。

DSC03402


↑ホテルの脇道をガンガン奥に入っていきます。

DSC03403


↑するともうひとつの「うま食堂」の看板が見えてくるので看板のところを左折。

DSC03404


↑すると左手に「うま食堂”本店”」がありました。

DSC03416


↑入店時はお客さんで満席だったのでさすがに写真は撮れず、ほかのお客さんが帰った後に撮らしてもらいました。

DSC03408


↑ここに来たらやっぱりアジフライ(150バーツ)。サクサクの大ぶりな肉厚アジはボリュームたっぷり!

DSC03411


↑これも定番鉄板メニューのイカ生姜炒め(130バーツ)。お酒がくいくい進んじゃいます。

DSC03409


ほうれん草ナムル(80バーツ)。優しい味付けで箸休めにバッチリ。

DSC03414


塩辛(120バーツ)。好みで通常の塩辛にも唐辛子やニンニクを加えた激辛塩辛にもしてくれます。これはちょっと辛すぎたw

DSC03412


アサヒ生ビール(90バーツ)だけだと追っ付かないのでボトル注入。サントリーの角瓶(1,300バーツ)入れてハイボールに切り替えます。

DSC03410


鳥軟骨唐揚げ(80バーツ)。ここの軟骨揚げは軟骨のまわりにたっぷりお肉がついているのですんごいボリューム!美味しい!

DSC03406


↑Wifiも入って、テーブル脇には充電OKのコンセントもありました。これは嬉しい心遣いですね。

DSC03413


鳥唐揚げみぞれ(140バーツ)。大きな唐揚げの上に大根おろしがのっているのでサッパリといただけます。個人的にはもうちょっと豪快に大根おろしを乗せて欲しいところですが…w

DSC03418


カニカマと胡瓜の酢の物(80バーツ)。呑んでる途中にちょっと酸っぱいものが欲しくなるんですよね。サッパリで美味い!

DSC03415


だし巻き卵(95バーツ)。しっとりジューシーでとても美味しいだし巻きでした。

DSC03419


↑〆にはカツカレー(170バーツ)を。かなりワイルドなビジュアルですが、お家でお母さんが作ってくれたかのような温かみのある美味しさでした、カツもサクサク。

うま食堂本店も、定食メインのサックリ飯屋としてでだけでなく、定食のおかず単品をアテに呑める気楽なお店でした!お酒バンバカ呑んだらそりゃ高くなるけど、ちょい呑みだったら2人で1,000バーツでおつりが来ちゃう懐に優しいお店です!
 

店名: うま食堂本店 / Japanese Restaurant UMA
場所: Sukhumvit Plus 2 Alley / ホープランドホテルの裏
営業時間: 12:00〜24:00
電話番号: 02-1019904 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事