<この記事は2015年12月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

DSC04005

大晦日。シンガポールの友人宅で年越しをするために、バンコクの友人たちをチャンギ空港まで迎えに行ってそのままオールド・エアポート・フード・センターという大きなフードコートへお昼ご飯を食べにきました。

↑なんか急に雨が降ってきたのですがなんとかギリギリ目的地へ到着。

DSC03992


↑お昼時とあってフードコートは大混雑!こちらは大人5名だったので空いているテーブルを見つけるのが大変でした。

DSC03995


↑各自食べたいものを各自注文しにいったのですが、自分はこのお店でラクサ・ヨンタウフ麺を頼みました。このお店はチェーン系で、シンガポール国内にたくさん店舗があり〼。でもなんだろう、初めて注文する食べ物だw

ラクサ…魚介ダシベースでココナツミルクで仕上げたシンガポールの汁麺。
ヨンタウフ…シンガポール版おでん。

DSC03996


↑やってきましたラクサ・ヨンタウフ・ミー(4シンガポールドル)。こってりココナツミルクスープにヨンタウフ(おでん)が浮かんでいます。

DSC03999


↑麺は太めの中華麺。スープを吸ったおでんの具と濃厚なスープで太麺がすすむすすむ!ココナツミルクに抵抗がなければかなり美味しい麺なので、カロリーを気にせず試してみてください!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事