こんにちは、トモ先生です。

DSC04149

友人のご家族がバンコクへゴルフしにいらしたので、夕食にお呼ばれして行ってきました「ピッツェリア・リモンチェッロ/PIZZERIA LIMONCELLO」。イタリアンは好きなのですが、あまり自分からは積極的に行かないので美味しいお店の開拓が全然できてません…。ここはめっちゃ有名なイタリアン「ザノッティ」の姉妹店?みたいですねw ウォークインだと入れないことがある、というので予約してから入店。楽しみ〜。

↑BTSナナ駅からスクンビット・ソイ11をてくてく歩いて黄色の看板のとこを左折。

DSC04162


↑まあ誰が見ても一発で分かるやな。

DSC04161


↑あら〜なんか一軒家タイプのお店でステキですやん。

DSC04151


↑1階はみちみち満席だったのですが予約してたので2階へ通されました。2階の初客だったからかエアコン入れたてで暑い!

DSC04150


↑ビールで乾杯はしたがイタリアンなので途中からワインチェンジ。ハウスワイン白グラス(200バーツ)。この店、ワインの盛りが気前良すぎて気に入ったwww 

DSC04152


↑総勢6名での夕食だったのですが、メニューに「前菜盛り合わせ」がなかったので店員さんと相談して盛り合わせを作ってもらいまいた(お値段未確認)。写真のプレートで3人前、かなりのボリューム!モッツアレラ&トマト、イカフライ、帆立グリル、ムール貝トマトソース、きのこ&チーズ、生ハム。クリーミーなマッシュドポテトに乗ったイタリアンソーセージがでら美味かった!

DSC04156


↑店名に「ピッツェリア」が付くのでピザを注文。これはお店オリジナルのレモン・ピッツァ(390バーツ)。具はなんだか忘れちゃったwけど、トマトベースでルッコラも新鮮でとにかく美味かった。

DSC04155


4種のチーズ・ピッツァ、クワトロ・フォルマッジ(330バーツ)。しっかしこのチーズピッツァ、美味いんだけど本当に写真映えしないよねw

DSC04154


↑トマトベースのシーフードパスタ、ええとなんて言うんだっけw お値段未確認。

DSC04160


↑チキン・コルドンブルーならぬポーク・コルドンブルーみたいな肉料理(390バーツ)。豚肉の中にとろーりチーズときのこソテーがたっぷり。ソースが軽めだったので、みんなで分け分けして速攻完食でした! 

いやあ、どれ食べても美味しくて腹パンパン! が、実はここ、Websiteからオンライン予約ができるということで友人が予約したのですが一向にメールの返事が来ず…来店時にイタリア人店長?に直接確認したところオンライン予約機能してないと…だったらWebから消せよ!というわけで予約は電話で!


店名/ ピッツェリア・リモンチェッロ/PIZZERIA LIMONCELLO
場所/ BTSナナ駅から約450m、徒歩約6〜8分。
電話/ 02-6510707
営業/ 12:00-14:00/18:00-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事