<この記事は2014年12月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

もう一年以上も前の話なのですが、ベトナムのハノイから陸路で国境越えをして中国の雲南省へ行ってきました。

DSC00420

天気も良いし、初めてのハノイをお散歩しながら散策してみました〜。

↑ホアンキエム湖のほとりにあるなんや広場。噴水もあっていい感じ〜だが意外と交通量が多くて轢かれそう!w

DSC00427


ホーチミン廊。ベトナム建国の父ホー・チ・ミンが眠っているところだが時間が合わなくて中に入れず外観だけ。すっごい数の観光客が佃煮のように集まってましたん。

DSC00436


↑2010年にユネスコの世界遺産に登録されたタンロン遺跡。遺跡ゆうから郊外にあると思うてたらホーチミン廊のすぐそば、市内にあったよw

でもここも本日クローズゆうことで柵越しに外から写真撮っただけだよう。

DSC00447


↑ハノイ観光エリアの少し北側にあるドンスアン市場

DSC00448


↑午後も遅い時間に来たけど人がたくさんで活気があったよ。でも欲しいものはなんにもなかったw 旅行の途中だしな!

IMG_5235


↑しっかしハノイはバイクが多くて交通ルールが守られていないようで、何度も何度も轢かれそうになったよ。実際に目の前で観光客がバイクに足を轢かれていたよw

IMG_5236


↑今夜の晩ご飯はブンチャー。ちょい酸っぱいタレ汁に浸かった豚肉や豚つくねを、生野菜や米麺と一緒に喰らうベトナム料理。ビール大瓶頼んでもお会計300円くらいだった、安っ!

さて、明日はスーパーでものぞきに行こうかな。 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事