<この記事は2014年12月の情報でふ>


こんにちは、とも先生です。


もう一年以上も前の話なのですが、ベトナムのハノイから陸路で国境越えをして中国の雲南省へ行ってきました。


ここではハノイのホアンキエム湖を臨むステキカフェ「アヴァロン・カフェ・ラウンジ・ハノイ/Avalon Cafe Lounge Hanoi」を。
DSC00438


↑ホアンキエム湖。特別美しい湖ではないのだがなんか癒される〜!

というのも、ハノイ、ぼったくりがすげえの!

両替所行ったら金額3ケタごまかされる、公衆トイレ入ったら氏素性の知らないそこいらのおばちゃんに明らかに頭のおかしい金額をふっかけられる、街角の屋台で水で薄めたような豆乳買ったらスタバのコーヒーより高い値段ゆわれるとかもうそんなんばっか。

DSC00442

というわけで街から逃避行したくてこのカフェに入ったわけです。

↑天気が良すぎてちょい暑かったのだが逃避行したくてテラス席へ。眺めがいいよ〜!

IMG_5225


↑ちょうどお昼時だったのでランチ。ハノイ名物の雷魚の油鍋「チャー・カー」をアレンジしたものらしい料理。カレー風味のお魚を生野菜や米麺と一緒にいただきます。

IMG_5228


↑魚自体はちょっと脂っこいんだけど、生野菜と一緒に甘酸っぱいタレにつけて食べるとなんとまあ美味しいw ビール大瓶と合わせてお会計1,000円くらいですた。

IMG_5231


↑もちろんお会計ぼったくられることないし店員さんみんな親切でよく気がつくしサービス良いし景色はいいし静かに寛げたし料理美味しいしここ最高。住みたいレベル。
 
ハノイでなにか嫌なことがあったらみんなここに駆け込んだらいいと思うw


店名/ アヴァロン・カフェ・ラウンジ・ハノイ/Avalon Cafe Lounge Hanoi
場所/ 73 Cầu Gỗ、Hàng Bạc、Hoàn Kiếm、Hà Nội
電話/ +84 4 3926 0801
営業/ 7:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事