<この記事は2015年1月の情報でふ>

こんにちは、トモ先生です。

もう一年以上も前の話ですが、ベトナムのハノイから陸路で国境越えをして中国の雲南省へ。

世界遺産の麗江古城を散策中に、万古楼という高さ33mの塔を目指します。
DSC00698


↑歴史がありそうと思いきや獅子山に建てられた1997年建造という新しい塔。

DSC00704


↑眺めはとてもよいです。人も少なくて(入場有料だからね)のんびりお散歩できました。

DSC00706


↑なかなか立派な万古楼。内部に入れるようでしたが靴脱いでなんだらかんだらと規則があったので面倒でパスw

DSC00700


↑ここからの眺めも素晴らしい!ベンチもたくさんあるので、のんびり景色を楽しんでいる観光客ばかりでした。 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事