こんにちは、トモ先生です。

3月の話ですが、エアアジアを利用してサムイ島へ行ってきました!

と書くと、「サムイ島にエアアジア飛んでねえだろ!」とお叱りを受けてしまいそうですが、現在エアアジア、ノックエアでは、フライトに地上移動を組み合わせた航空券を販売しているんです。

今回利用したのは「アイランドトランスファー」という、フライト+バス+フェリーを使って、ちょいと時間はかかるけれども安く行こうじゃないか、というチケットです。
DSC04733
↑まずはバンコク・ドンムアン空港からエアアジアでナコンシータマラートまで飛びます。

DSC04734
↑到着したよナコンシータマラート。地方の空港って感じの風情。

DSC04736
↑荷物受け取りターンテーブルを過ぎると目の前にドカンとカウンターがあります。ここでチケットを見せて次の指示を仰ぎます。

DSC04738
↑乗客名簿をチェックしたらシールをくれるので、これを必ず胸元に貼っておきます。

DSC04737
↑空港出て右へ行け、と言われたのでとりあえず空港の外へ。

DSC04739
↑ちなみにこれがバスのチケットのようです。

DSC04740
↑空港を出て建物沿いにどんどん右側へ歩くと大型バスが一台。近くにお兄さんがいて「エアアジアー!サムイー!」とか大声で叫んでいるのですぐに分かると思います。

DSC04743
↑バスのチケットを見せて車内へ。赤が目に眩しいw

DSC04744
↑シートピッチは比較的ゆったりとしていて座り心地もなかなかだったので、短時間の移動ならまったく問題なしです。

DSC04746
↑さあさあ、バスはこれからフェリーの出港するドンサックまで向かいますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事