こんにちは、トモ先生です。

春休みに旅行したサムイ島。バイクを借りて島内を一周したのですが、意外にもちょろっと簡単に一周できちゃったので時間を持て余し…。

というわけで、なんだか不思議なテーマパークに行ってきたよ。

DSC04922
↑入口からしてのんびりしたゆるふわな雰囲気。でもチケット売りのおねえちゃんはヤル気満々でした。

DSC04923
↑正式にはTarnim Waterfall & Magic Garden。入場料80バーツを払って中へ入ります!

DSC04924
↑階段を下りて行くと目の前に現れたのは…家?

DSC04927
↑どうやら川の周囲に施設を作っているらしく、底まで降りると…

え?これが滝?

滝らしいです。

DSC04933
↑ほかにもなんだか盛りだくさん。祠みたいのの中にはちょこんと座ってこちらを見つめるおじいさん。

怖ええよ!

DSC04935
↑そしてポーズをとるおねいさんとその後ろにはお坊さん&ワンコ。

DSC04938
↑みんなで踊りの練習でもしているのでしょうか…

DSC04945
↑石像もこの石造りの家もなんだかまったくわけがわからないのですが、雰囲気的にはラピュタの世界にいるようです。

DSC04943
↑眼鏡を外して薄目にするとラピュタの世界にいるようです。

DSC04951
↑こちらがマジック・ガーデンの看板。もうなにも助けてあげられない感じです。

ただここ、なぜか欧米人観光客がひっきりなしにやってきてなかなか盛況だったのがビックリ。どこでどういう宣伝をしているのか非常に気になります。

イロものという意味では80バーツで結構楽しめるのではないかとw
日没前には閉まると思うのでぜひ日中にどうぞ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事