こんにちは、トモ先生です。

春休みに旅行したサムイ島。滞在した島西部のリパノイビーチは、のんびり鄙びている代わりにレストランが少ない!ホテル内のレストランはなかなかいい値段がするので、ホテル周辺をうろうろ散歩していたら見つけましたローカルレストラン!

DSC04955
↑お店の前が駐車場になっていて、その周囲に東屋風の席が並びます。早速乾杯〜!

DSC04956
↑お店は主人家族の住居と一緒みたいで、子供たちが遊んだりテレビ観てます。

DSC04960
↑一人なのでそんなに品数頼めず、鶏肉とカシューナッツの炒め物、それからイカのニンニク胡椒揚げを注文。

DSC04959
↑鶏肉のほうはまあ無難な味でしたが、イカのニンニク胡椒揚げがめちゃくちゃに美味しい!ビールが止まらなくなります!

DSC04962
↑日が落ちると、どんどんお客さんがやってきました。でもやってくるのは観光客風ではなく、どうやら周辺のホテルで働いている方達みたいです。安く外食できるところが限られているんでしょうね。

味は良かったし、値段も(島価格ではあるものの)ホテルに比べたら全然安いし、リパノイビーチ周辺に滞在していてホテル飯に飽きたらここもいいかもしれません。ちなみにお料理は一皿150バーツあたりだったと記憶。

マム・アロイ/Mom a Roi

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事