こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

オペラ駅地下で昼ご飯をちゃっちゃと済ませたら再び観光開始。次は繁華街的なケルントナー通りをてくてく歩いてシュテファン寺院へ。
DSC05385
↑中心部だけあって街頭キャッチが多いなあ。断ればそれ以上しつこく誘ってこないからまあいいんだけど。

DSC05392
↑思っていたより近くにあったよシュテファン寺院w ここも人人人が吸い込まれるように中へ入っていきます。

DSC05386
↑もちろん自分も中へ。うわあ中も人でいっぱいじゃん!と思いきや礼拝する人が集まっていただけみたいです。

DSC05390
↑ゴシックとバロックとロマネスクがなんやごちゃごちゃした感じのステキな寺院でした。

ウィーンパスを使って寺院の塔に上れるようだったけど寒いのでやめましたw

さて、次はまたお散歩しながらウィーン王宮へ行ってみよう。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事