こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

しっかし今日は寒いなあ〜というわけでブルブル震えながらの観光です。
シュテファン寺院をさらっと見た後はウィーン王宮へやってきました。
DSC05396
↑ミヒャエル広場から王宮へ入っていきます。

DSC05399
↑晴れていたらもっとキレイに撮れただろうに。

DSC05401
↑広場のようなところに出ました、が、ここがどこかわからず。どうやら周囲の建物はすべて王宮関係でそれぞれ入場できたようです(後日談w)。

DSC05403
↑フランツ二世像。

王宮宝物館や国立図書館など王宮内施設はいくつかあったのですが、自分の優先順位的にそれほど上の方ではなかったので、後日時間があった時に行こうと思いここではスルー。

さて、次は楽しみにしていた美術史美術館へ行くよ〜。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事