こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

今日は昨日の曇天がウソのような快晴でポカポカ陽気!美術館巡りが続いたので少し街を散策することにしました。美術館エリアから歩いて行けるナッシュマルクト(食料品市場)と蚤の市を。
DSC05471
↑うーん、ここらへんかな?人が多いので突入〜。

DSC05470
↑ここはレストランやカフェがみちみちに詰まっているエリアでした。ちょうどお昼前だったので続々とお客さんがやってきてすぐに満席に!

DSC05472
↑さらに歩くと、八百屋、肉屋、パン屋、アジア食材、オリーブ屋など美味しそうな物がずらりと並ぶ食料品市場エリアに来ました。ここがナッシュマルクトってところかな?

DSC05475
↑そしてさらに歩くと、今度は蚤の市のエリアへ入り込みました。初心者がどう優しく見てあげてもガラクタばかりを売っているアンティークショップやもうなんか雑多なお店がたくさん!

DSC05474
↑天気が良くて気持ちの良い日ですが、ここの呑みの市はなんだか雰囲気がガラ悪そう。お店を冷やかしながら歩くのは楽しかったのですが、スリに遭わないようにバッグに気をつけました。

さて、日没までまだまだたっぷり時間があるし博物館でも行くか。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事