こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

明日、朝の列車でウィーンを出発するので、今日は中央駅前のホテルへチェックインしました。朝バタバタしたくないんですよね〜。

アジムット・ウィーン・デルタ・ホテル/AZIMUT Vienna Delta Hotel
en.azimuthotels.com/
DSC05518
↑ウィーン南駅&周辺を大々的に再開発してウィーン中央駅ができました。今日泊まるホテルは中央駅すぐそば。

DSC05520
↑駅前と書きましたが厳密には駅から徒歩2分くらいかな。建物壁面にホテル名がバッチリ描いてあるのですぐに分かると思います。

DSC05517
↑ホテル入口。ちっさいです。

DSC05508
↑1泊4000円台で予約した一番安いお部屋。シングルで予約したけどツイン仕様でした。

DSC05510
↑部屋は広くはないけど十分。唯一冷蔵庫がないのがマイナスポイントだけど、1泊のトランジット滞在なら問題無し。

DSC05513
↑バスルーム。ドライヤー標準装備なのがうれしい。

DSC05512
↑シャワーはボックス型でちょっと狭いけど、よほど大柄な人でない限り問題無し。

DSC05516
↑お部屋から見た外の景色。中央駅周辺はまだまだ開発中でところどころが空き地になっています。これからですねー。

価格と立地を考えたら納得のホテルです。列車での長距離移動の前後泊なんかに便利ですね。

さて、それではホテルから徒歩圏のベルヴェデーレ宮殿へ行ってきまーす。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事