こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

4時間の鉄道の旅を楽しみプラハへ到着。今日から2泊するホテルは、「駅近」「朝食付きシングル6000円以下」という条件で選びましたが結果的に大満足でした!

ホテル・ヤスミン・プラハ/Hotel Yasmin Prague
http://www.hotel-yasmin.cz/en/
DSC05612
↑ホテルはプラハ本駅から約400m、「迷わなければ」スーツケースを転がしても10分以内に着くと思います。ただ、格子状に同じような通りがあるのとホテルの看板が小さいので迷う人が多いみたいです。Googlemapを使って頑張ってみつけてください!

DSC05601
↑お部屋のカテゴリーは忘れちゃいましたが一番安い部屋です。シングル予約ですがツインベッドのお部屋でした。そんなに広くはありませんがとても新しくて清潔。

DSC05602
↑ゆったりしたテーブルと椅子があるのは嬉しい。PC作業したり食事したりで必要なんですよね。

DSC05603
↑入口側から見たお部屋。

DSC05605
↑部屋の窓から見える景色には期待しないほうがいいですね。でも採光充分で室内はとても明るいです。

DSC05606
↑クロゼットには室内金庫があります。収納もバッチリ。

DSC05607
↑ミニバーは飲み物が半分ほどしか入っていないので、スーパーで買い物したジュースやチーズなどが入れられます。ポットがあるのも嬉しい。

DSC05609
↑明るい感じの部屋とは打って変わってw バスルームは黒タイル貼り。アメニティもドライヤー完備。

DSC05610
↑トイレも清潔で流れバッチリw

DSC05611
↑バスタブは一部の客室のみ、という情報だったので期待していませんでしたがラッキーにもバスタブ付き!シャワーも可動式なので背が高くない人も楽々。

なによりこのホテル、スタッフの方たちがみんな感じのいいこと!フロントスタッフもレストランのウエイターさんも掃除のおばちゃんもみんないつもニコニコ、それだけで気分良くなりますよね。

さて、次はヤスミン・ホテルの朝食を。


この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事