こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

プラハ城を観光し、ちょっと足が疲れたので地下鉄で市内へ戻ることにします。

プラハ市内交通
http://www.dpp.cz/en/
DSC05709
↑プラハの地下鉄駅ってなんか冷たいんだけどカッコいいなあ。日中ということもあると思いますが危ない雰囲気はゼロでした。

DSC05712
↑券売機はカラフルでかわゆし。ただ残念なことにキップの仕組みがよくわからんw

DSC05713
↑近くに誰もいないしなあ

DSC05710
↑というわけでよくわからないままに一番安いキップを買いました。とりあえず30分以内有効みたいです。たまに検札があるのでキップ買ったら必ず刻印を。

DSC05711
↑ホームもキレイで車両も新しくて快適。構内のサイン表示もわかりやすいし(チェコ語がわからなくても)、予想を裏切る便利な乗り物でした。

さて、それでは次はカレル橋を渡ってみようかな。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事