こんにちは、トモ先生です。

春休みにハンガリー、オーストリア、チェコを旅行してきました。

→春の中欧3カ国周遊スケジュール

プラハをいろいろ観光していたらなんだか急に甘いもの欲求発動。

カフェでケーキでも食べようと思ってお店を探していたら、コロネみたいなお菓子を売ってるお店が異常に多いことに気付く。

どうやらチェコのお菓子らしいということで買い食い買い食い〜!
DSC05782
↑どこのお店が美味しいのかなんてわからないからとりあえず混んでいる店に並ぶ。

DSC05781
↑これがトルデルニークという焼き菓子(110コルナ)。パンに近い生地を鉄棒に巻き付けてから焼き、砂糖やシナモンをまぶしたもの。さらにチョコソフトクリームも入れてもらって完成。

うん、名物になんとか無しって言うよね…名店で食べれば美味しいのかな…普通にカフェでお茶すれば良かったw

さて、今夜は疲れたからホテルの部屋でご飯にしよう。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事