こんにちは、トモ先生です。

普段コーヒーや紅茶を飲まないのでカフェと名のつくところにはまず行かないのですが、久しぶりの友人とランチした後まだまだ話足りなかったのでお茶しに入ってみました。

カーサ・ラパン/Casa Lapin
https://web.facebook.com/CasaLapin?_rdr
DSC04718
↑お店はスクンビット・ソイ26にあります。ほかにもトンローなどバンコク市内に計7店舗あるらしいですよ。

DSC04700
↑店内はやや暗めな印象ですが、窓から差し込む光量とのバランスが良くて落ち着きます。

DSC04687
↑かなりの量があるよアイスカプチーノ(値段ド忘れ)。

DSC04696
イチゴとワッフルのパルフェ(250バーツ)。これもかなりの大きさで、二人でシェアしてちょうど良い量。味はまあイチゴとワッフル…あ、中に酸味のきいたイチゴシャーベットが入ってました。

DSC04706
↑インテリアも家具も凝っていて、お花屋さんも隣接しています。

日本人とおぼしきお客さんたちがそれぞれ一人の時間を楽しそうに過ごしていました。ゆっくり本でも読みたい気分にさせてくれるステキなカフェでした。


店名/ カーサ・ラパン/Casa Lapin
場所/ スクンビット・ソイ26、BTSプロンポン駅から約550m、徒歩8-10分
電話/ 02-000-5546
営業/ 月-木/7:30-22:00, 金-日/7:30-24:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事