こんにちは、トモ先生です。

今回はバンコクの友人と一緒のバリ島旅行なので、たまには観光を。

というわけで、神聖なる猿の森「モンキー・フォレスト」へ行ってきました♪
DSC05965
↑入口は2カ所ありますが、一般的なモンキー・フォレスト通りから入ります。人気の観光スポットだけに、駐車場は観光バスがひっきりなし。

DSC05966
↑こちらの建物で入場券を買います。

DSC05968
↑大人おひとりさま40000ルピア。

DSC05967
↑中へ入ると早速お猿さま登場。餌やり用のバナナも販売しているので、お猿さまたちと仲良くなることもできます。

DSC05973
↑ここのお猿さまたちはそんなにやんちゃではないのでお写真もバッチリ撮れます。でもこのお猿さまはほとんど動かなかった…お年寄りなのかな。

DSC05982
↑ここは聖泉かな、樹のツタのからまり具合が個人的に好きです。

DSC05995
↑周辺の開発で昔より水質は悪くなったそうだけど、でもマイナスイオンたっぷりで癒されます。

DSC05997
↑敷地内を歩いていて感じたのは「なんだかラピュタっぽくない?」。

なんだろう、石造りの建築や大樹のツタのからまりを見ていたら、ほんのりと天空の城ラピュタの世界を感じました。ぜひ行って確かめてみてくださいw


モンキー・フォレスト/Monkey Forest
Jalan Nyuh Bojog No. 9 - 13, MAS, Ubud, Gianyar, Kabupaten Gianyar, Bali
8:30-18:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事