こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前の話しですが、ラオスのビエンチャンへ行ってきました。

実は以前からビエンチャンへ来る度に気になっていたお店があるんです。観光エリアにある「大阪ハックチャオ/Osaka Hac Chao」。今回思い切って(思い切らなくてもいいんだけど)入ってみました♪
DSC06283
↑お店は観光エリアのNokeokoummane通りにあります。パッと見は居酒屋さんでなくてカフェに見える〜。

DSC06279
↑でも思い切って入店したら中はコテコテの居酒屋さん。一気に落ち着きましたw

DSC06278
↑店内の壁には日本人オーナーが作成したであろうオススメメニューが隙間もないくらいミチミチに貼られています。どれも美味しそうだなあ。

DSC06282
ビアラオ(大瓶15,000キップ)で乾杯してから、枝豆(18,000キップ)寿司盛り合わせ(85,000キップ)を注文しました。

枝豆はまあ普通に美味しかったのですが、お、お、お寿司が…かなりインパクトのあるビジュアルで、食べようかどうしようか迷いましたが、食べました…。

お昼の時間帯のお寿司は注文を控えたほうがよかったのかもしれませんが、ほかにも美味しそうなものがたくさんあったので次回は夜にもう一度チャレンジしようと思います!w


店名/ 大阪ハックチャオ/Osaka Hac Chao
場所/ Rue Nokeokoummane, Vientiane
電話/ +856 21 213 352
営業/ 8:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事