こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前の話しですが、ラオスのビエンチャンへ行ってきました。

ビエンチャンは一国の首都ですが、それでもお店の閉まる時間が早くてのんびりしていると夕飯を食べそびれる時があります(言い過ぎか?w)。

今夜もなんだかんだでのんびりしていて気付いたら夜9時半!どうしようどうしよう!とウロウロしていたら韓国料理屋さん「バブ・ジップ/Bab.zip Korean Restaurant/밥집 한국식당」が目に入ったので入ってみます。
DSC06313
↑観光エリアからは若干離れたHengboun通りにお店があります。この通りにはほかにもレストランが結構並んでいるので、何食べるか迷ったらとりあえずこの通りに来てもいいかも。

DSC06311
↑店内はそれほど広くはないものの、地元ラオスのお客さんや韓国のお客さんがひっきりなしにやって来ます。地元の人気店なのかもしれないですねー。

DSC06310
↑ガッチリ食べたかったので牛ユッケビビンパ(100,000キップ)を注文。韓国料理のステキなところは、料理を頼むと副菜がたくさん付いてくることですよね。これだけでお酒バンバカ呑めちゃうw

DSC06312
↑店主の男性が「とにかくよーくかき混ぜて!まだ!もっと!」と厳しく指導してくれるので、もうこねくり回しながら混ぜ混ぜします。ユッケとビビンパの融合、美味しかったです♪

メニューは少なかったもののお客さんが多かったので人気店みたいです。ほかのテーブルを見ていたら一皿の量がかなり多そうだったので、何人かグループで行くのがいいかもしれません。


店名/ バブ・ジップ/Bab.zip Korean Restaurant/밥집 한국식당
場所/ Rue Hengboun, Vientiane
電話/ 020-23090883
営業/ 未確認

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事