こんにちは、トモ先生です。

バンコク市内に何店舗もお店を構える、もつ鍋や焼きとんの美味しい居酒屋さん「天下一 なぎ屋」の最新店舗がアソークに新しくオープンしました。

オープンを記念して、7月31日までの期間限定でお会計50%オフを実施中〜

というわけで友人に誘われて早速行ってきました。
DSC07027
↑お店はアソークの通り沿いにあるのですが、どの駅からも少し距離があるのでタクシーやバイタクの利用をオススメします。参考までに、MRTスクンビット駅から約500m、MRTペッチャブリ駅から約650m、BTSアソーク駅から約850m。

DSC07028
↑店内は安定のなぎ屋仕様。寛げる気安い居酒屋って感じがいいですね。

DSC07029
↑まずは生大ビール(140バーツ)で乾杯〜!

DSC07030
↑酒のアテ系からいきま〜す。まずは羽根付き焼き餃子(120バーツ)を。モチモチの皮がウマい!

DSC07031
お刺身5点盛り(500バーツ)。どれも新鮮で、特にイカがプリプリトロリで美味しかった。

DSC07032
鶏レバーのタレ焼き(1本30バーツ)。レバーって焼きすぎると硬くなっちゃうのですが、ここのは柔らかフワフワ。

DSC07035
↑お酒のアテにピッタリのうずら卵の薫製(70バーツ)

DSC07036
イカゲソ揚げ(120バーツ)。ゲソがプリプリで旨し。

DSC07037
砂肝のニンニク炒め(90バーツ)。これもお酒が止まらなくなっちゃう危険なアテ。

DSC07038
鶏ももの塩焼き(170バーツ)。柚子胡椒でいただきます。

DSC07039
イカスミさきイカ(120バーツ)。これ大好きなんですw イカスミの風味たっぷりのしっとりさきイカ。

DSC07040
銀ムツ照り焼き(190バーツ)。少々サイズが小振りでしたがこれもお酒にピッタリ。

DSC07041
↑お口直しにバリバリキャベツサラダ(60バーツ)。友人が好きだというので注文しましたが来てビックリ!千切りキャベツの上に千切りポテトのフライが山盛り!w これサラダなのか?w ちょっとオイリーでしたが美味しくいただきました。

DSC07042
しそチーズハムカツ(120バーツ)。お弁当のおかずに入っていたら嬉しくて小躍りしたくなっちゃうレベルのおかず系おつまみ。しその香りでさっぱりいただきました。

DSC07043
↑さすがにお腹一杯になってきたので〆にレインボーロール(250バーツ)を。見た目がカラフルでとても可愛いのと、一口サイズで食べやすいのとですぐにペロッと完食w

DSC07045
↑最後は甘物で本締めです。抹茶のふわふわパンケーキ(200バーツ)。手焼きのホットケーキ3枚の上に、焼きマシュマロ、抹茶アイスクリーム、小倉あんがのり、仕上げにハチミツがかかっています。見た目はボリュームがありますが、なんだかんだで3人でペロリンw マシュマロって焼くと美味しいんだねえ。

DSC07044
↑店内はひっきりなしにお客さんが来て大賑わい。とても活気のある楽しい雰囲気でした。

7月31日までの期間限定でお会計50%オフ、夕方17時から深夜24時までの営業とのことです。

この機会にぜひ足を運んではいかがでしょうか〜。


店名:天下一 なぎ屋アソーク店
場所:アソークの通り沿い。シェル石油のガソリンスタンドを前に見て右手。

参考までに、MRTスクンビット駅から約500m、MRTペッチャブリ駅から約650m、BTSアソーク駅から約850m。
電話:02-258-1277
営業:17:00-24:00(8月1日以降の営業時間はお店に要問い合わせ)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事