こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前の話しですが、ラオスのビエンチャンへ行ってきました。

ほかでも書きましたが、ビエンチャンは首都のくせにお店の終わる時間が早くて、夜ゆっくりお酒を飲めるところってそんなにないんですよね(自分の感覚では)。

しかーし!泊まっているアパートメントと同じ通りに深夜1時までやっているレストラン&バー「Xayoh Grill House Restaurant」を見つけましたw なので軽く呑みに行きます。
DSC06314
↑お店はNokeokoummane通り沿いにあります。看板がとっても大きいのでw すぐに分かると思いますよ。

DSC06316
ハウスワイン白(カラフェ68,000キップ)フレンチレバーパテ(42,000キップ)を注文。パテは酒のアテとして頼んだだけだからパテだけをちょこっとよそってくれればいいんだけど、山盛りのサラダとパンも付いてきて夜遅い時間にはボリュームあり過ぎ!w 味はとてもよろしかったですが。

DSC06318
↑お客さんは観光客だけでなく地元の人もたくさん、いや地元のお客さんの方が多かったかな?

お店自体はグリルハウスの名がつく通りステーキが売りみたいです。深夜1時までやっているので、寝る前の一杯ここで軽く呑むのもいいですねー♪


店名/ Xayoh Grill House Restaurant
場所/ Rue Nokeokoummane, Vientiane
電話/ +856 21 251 564
営業/ 朝8:00-深夜01:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事