こんにちは、トモ先生です。

ちょっと前の話しなんですが、日本からバンコクへ遊びに来た友人とバンコク在住仲間計6人で北京ダックを食べに行ってきました。

「グランド・シャングリラ・レストラン/Grand Shangarila Restaurant/香格里拉大酒楼」
DSC06338
↑BTSサラデンから約200m、ゆっくり歩いても5分以内。お店は日本料理店「浪花」の向かいです。バンコク市内に3店舗あって本店はチャイナタウン。

DSC06339
↑こちら看板。漢字の最後の字が出てこない…とりあえず「楼」でw

DSC06343
↑冷たい前菜盛り合わせ。美味しいけど6人でも持て余すボリュームw

DSC06341
↑これは中華くらげだったかな?こりこり普通に美味しい。

DSC06345
↑茹で海老。シンプルだけに新鮮じゃないと全然美味しくないんですよね。もちろんここのは美味しい。

DSC06340
↑今回のメインである北京ダック〜♪ 飴色の照りが食欲をそそります。

DSC06344
↑北京ダックはお店の人が勝手にじゃんじゃか包んでくれるのでこちらは食べるだけ〜旨し。

DSC06346
↑ダックのお肉の部分を細切りにして野菜と一緒に炒めてもらいました。

DSC06347
↑こちらはダックのお肉の部分でスパイシーな唐揚げ風。これはお酒がすすむ〜!

DSC06352
↑最後の〆に蟹肉とハムの焼きそばをいただきます。優しい味わいでみんなでペロリン。

美味しくって話しに夢中になっててお料理の値段まったくチェックしてません…。たしか6人で食べてお会計が一人当たり1,500バーツくらいだったような…。


店名/ グランド・シャングリラ・レストラン/Grand Shangarila Restaurant/香格里拉大酒楼
場所/ Soi Si Lom 2/1, Suriya Wong / BTSサラデン駅から約200m、徒歩3-4分。
電話/ 02-234-0861
営業/ 16:00-23:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事