こんにちは、トモ先生です。

ちょーっと前の話しなんですが、ふらっとタオ島へ行ってきました。

ダイビングライセンスを取るために外国人客がわらわら集まる島なので、タイ料理以外にもいろいろ食のバラエティはあるのですが、まさか日本人の方が切り盛りされる居酒屋さんがあるとは思いませんでした♪

かくれ家/Kakureya Japanese Bar Restaurant
https://web.facebook.com/kakureyatao/

DSC06528
↑通りからこの細い上り坂を進んで行きます。YAKUZEN GARDENという看板が目印。

DSC06529
↑通り沿いにはこのような看板も設置してあるのでわかりやすいと思います。

DSC06500
↑さあ坂をズンズン上って行きましょう。

DSC06501
↑しばらく上っていくとなにやら門のようなものが…

DSC06502
↑と、右手にお店が見えました。秘境感がありますw

DSC06503
↑「予約をしないと入店が難しい」というようなことをネット上で見つけたので、開店の16:00ちょっと過ぎにお邪魔しました。ビーチフロントではないけどとても気持ちのいい場所です。

DSC06504
↑座敷のほかにカウンター席もありますが、15人も入ったら一杯になりそうなこじんまりとした店内。

DSC06506
↑メニューは写真入りでかなり本格的なもの。どれも美味しそうです♪

DSC06507
↑まずはアサヒスーパードライ生(ジョッキ120バーツ)で乾杯〜♪島で生ビールが飲めるだなんて幸せだ〜!

DSC06510
マグロのお刺身(320バーツ)。主に日本人以外の方が注文されるのだと思います。

DSC06511
大アジの開き(270バーツ)。肉厚で大きなアジは一瞬ホッケかと思ったほど!脂がのっていてとても美味しかったです。

DSC06516
自家製スモークハム(160バーツ)。噛むごとに肉の旨味がじんわり出て来る美味しいハムでした。ここいらでウーロンハイ(130バーツ)に切り替えます♪

DSC06519
↑店ネコも寛いでいます。

DSC06525
↑なんだかんだで日没まで一人酒しちゃいました。海はほのかにしか見えませんが、ステキなサンセットでした。

お店が大きくないのでディナータイムは予約したほうが確実です、というよりもシーズンによっては予約必須みたいです。ダイビングの後に居酒屋で一杯なんて最高ですね♪


店名/ かくれ家/Kakureya Japanese Bar Restaurant
場所/ 港から約500mですが上り坂なので徒歩約10-12分。
電話/ 087-936-2160 or 077-45-6879
営業/ 16:00-22:00

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事