こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前ですが、ふらっとタオ島へ行ってきました。

サイリービーチ滞在最後の夜、ふらふらと歩いていたら「おいしい海藻」という変な名前の和食屋さんを見つけて、どうしても気になったので入ってみましたw
DSC06589
↑セブンイレブン脇の細い道をビーチ方面へ歩いて行くとすぐ見つかります。店内は天井が恐ろしく高いのでもう強制的に半オープンエアです。

DSC06590
↑まずシンハービール(小瓶70バーツ)で乾杯してからレインボーロール(250バーツ)を。中はカニカマとキュウリとクリームチーズ、外側はマグロ、海老、アボカドでした。鮮度もそんなに悪くないし美味しいけど「小さい!」。おつまみ代わりにペロッと食べちゃいましたw

DSC06592
↑お寿司だけでは足りないのでチキン照り焼き(150バーツ)を追加注文。甘めのタレながらチキンはカリッと仕上がってて美味しい。白ご飯は我慢しますw

和食メニューはそれほど多くはありませんが、ほかにタイ料理もありました。お店自体は寿司&和食の体裁ですが、お箸が鉄箸だったのでオーナーは韓国の方だと思います。夕飯前にビールを飲みながらちょっとつまむ分にはいいかな、という感じのお店でした〜。


店名/ おいしい海藻/Oishi Kaiso Sushi & Japanese Restaurant
場所/ セブンイレブンの脇道を入って20mほど行った左手。
電話/ 094-852-3861 / 080-041-7263
営業/ ランチ〜ディナー *雑ですいません…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事