こんにちは、トモ先生です。

ちょこっと前ですが、ふらっとタオ島へ行ってきました。

今日はバンコクへ戻る日、ロンプラヤ社のカタマラン(双胴船)に乗ってタイ本土のチュンポンへ到着しました。これからバスに乗り換えてバンコクへ向かいます♪

ロンプラヤ社/Lompraya High Speed Ferries
http://www.lomprayah.com

DSC06609
↑チュンポンの専用船着き場へ到着しましたがここから歩いて本土へ〜結構距離があります💦

DSC06610
↑さあ到着です!暑い!

DSC06611
↑レストランの一画にロンプラヤのカウンターがあるので、ここでバスのチケットをもらいます。

DSC06613
↑大型バスが続々とやってきました。ここからはバンコク行きだけではなくほかの場所へ向かうバスもあるので、係員のアナウンスに耳を澄ませましょう。トイレは写真左手にありました。

さあバンコクへ出発〜!

P_20160508_174714
↑ところが…。来る時もそうだったのですが、今ホアヒン以南の道路が大々的に工事中(2016年5月時点)で、車線変更が度々あって所々で軽く渋滞してなんやかんだでかなり時間がかかりました…。

DSC06615
↑そしてバンコクのカオサンへ到着したのが定刻より2時間遅れの夜22時半近く…。でもまあ事故も無く無事にバンコクに戻れたことに感謝しなきゃね。

この後、BTSの最寄り駅までメーターで行ってくれるタクシーが全然つかまらなくてみんなボッタクリ価格しか言わないし、非常にムカムカしながら帰宅しましたw

おしまい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事