こんにちは、トモ先生です。

ちょっと前の話しですが、スコータイまでマラソンしに行ってきました。マラソンといってもそんなに走れるわけではないので10kmだけ〜。

タイ国内のマラソン/タイ国政府観光庁
http://www.thailandtravel.or.jp/activity/marathon.html

*こういう記事ってマラソン当日にアップしないとダメですよねw
BlogPaint
↑このユニークマラソンは、世界遺産であるカオヤイ国立公園、ここスコータイ遺跡、アユタヤ遺跡を走るマラソン三部作。

BlogPaint
↑まだ明け方4:30…ね、眠い…でも会場はもう照明キンキラでお祭りのよう。

BlogPaint
↑走る距離の長いフルマラソン、ハーフマラソン、10kmマラソン、3.5kmマラソンの順番にスタートします。

フルとハーフのスタートを見送ってから自分もスタート!

BlogPaint
↑スコータイ遺跡に来たのは初めてですが、マラソンしながら遺跡観光もできるだなんて一石二鳥的なw

BlogPaint
↑ゼイゼイバアバア言いながらもなんとか完走! 完走記念のメダルをもらった後は、ゴール周辺のテントでお菓子やらお水やらスイカやら、あとは食事も無料でいただけちゃいます。 お腹が空いてしまったのでオムレツのせご飯をいただきました♪

さあ、次はどのマラソン大会に行こうかな〜。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事