<山東航空機内食>SC8886/BKK-(KMG)-URC
こんにちは、トモ先生です。

お好きな方は大好きな機内食写真。
山東航空エコノミークラスで、バンコク(スワンナプーム)から昆明経由のウルムチへ〜。
BlogPaint
↑バンコク〜昆明間の機内食。

深夜3時発の、国際線とはいえたった2時間のフライトでしたが、アルミホイルに包まれた熱々のハンバーガーとオレンジジュースが出ました。飲み物は好きなものを選べますがアルコール類は置いていないようです。

BlogPaint
↑ハンバーガーだと思ってかぶりついたら中身は「熱々の」ハムとキュウリでした…まさかのサンドウィッチ仕様w 空腹だったので美味しかったですww ただ熱々のキュウリはちょっと…。

BlogPaint
↑昆明〜ウルムチ間の機内食。

昆明での入国審査を終えて再び同じ飛行機に乗り込んだら、シートポケットにミネラルウォーターが入っていました。チベットのお水だそうです。特にクセもなく美味しいお水。

BlogPaint
↑国内線区間ですが4時間以上のフライトなので機内食が出ました。

でも、これがなにをどう言い表していいのか困る食事で、分かりやすく書くと

「天かすと人参を麺つゆで煮込んでご飯にぶっかけた食べ物」

機内食は全てイスラム教徒にも対応したハラルミールなので各種制限があるのは分かりますが、これはどう見てもお肉もお魚も動物性たんぱく質入ってないし!w

肝心のお味は、とてもジャンキーでイケナイ味でしたw 美味しかったは美味しかったです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事