こんにちは、トモ先生です。

ウイグル旅行初日。夕食の前にウルムチ市内を少しお散歩してみることにしました、といってもホテル周辺だけですけどね。ウルムチが意外と都会なのでビックリしました。

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑街並は中国の大都市となんら変わらない。驚くのは街中にほとんどゴミが落ちていないこと!今住んでいるバンコクより清潔感がありますw

BlogPaint
↑今日は日曜日だからどこも人が多いです。市内に何軒もKFCがありました。

BlogPaint
↑散歩をしていてちょくちょく見かけたのがぶどう売り。いろいろな種類のぶどうがてんこ盛りで売られています。

BlogPaint
↑もちろん味見OK。みずみずしくて甘酸っぱくてどれも美味しい!一番右の緑ぶどうを少し買いました。

BlogPaint
↑市内ではコンビニ(らしきもの)もちらほら見かけました。ちょっと気になったので「8」というコンビニを見学。店内が混雑していたので写真は撮りませんでしたが、なかなかの品揃えで不足なしという印象。

BlogPaint
↑そしてコンビニでうっかり買っちゃったものw パパイヤミルク、ブルーベリー味の韓国焼酎、そしてパイナップルビールww ウイグルらしさゼロですね。

さ、休憩したら夕食へ出かけます。

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事