こんにちは、トモ先生です。

さあ今日はウイグル旅行2日目。昨日はウルムチでバッチリ栄養をとってぐっすり眠ったので体調万全!

今日はウルムチからブルチン(布爾津)という街まで一日で700kmをひた走ります!ひいぃぃぃぃ!

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑ホテルをチェックアウトして出発〜!車内が乱れているのは、お酒やらおつまみやらをたくさん持ち込んだからですw

↑車は一路北へ。しばらく走るともうそこは何もない地平線。地平線なんて見たの久しぶりだな〜♪

↑道路脇に小高い丘があったので上ってみました。やっぱり地平線だw 東南アジアだとあまり見られないこの景色、大陸ならではだな〜。

BlogPaint
↑さあお腹も空いてきたことだし途中の町でお昼ご飯にしましょう(ただ車に乗っているだけでもお腹は空くんだねw)。

↑ウイグル名物のラグ麺をいただきます。注文してから麺を打つのでモチモチの美味しい麺が食べられます。野菜たっぷりで美味しかった♪

↑食後のデザートは「外にいるスイカ売りのおじさんをお昼食べてる店まで連れて来て店内で切ってもらったよ」です。みずみずしいスイカはいくらでも食べられちゃいそう!

BlogPaint
↑休憩したら再び出発です。道中にはこのような移動式テント(ゲル/パオ)があって、宝石やら毛皮やらなんやらを販売していました。友人はここでブレスレッドを買っていたけどとても安かったらしい。

↑さてそろそろ夕方、地平線に日が沈む時間ですが実はすでに夜9時過ぎ!高緯度地域の夏は日がとっても長いですねー♪

↑夜9時過ぎにひまわり畑でサンセットを迎えるだなんて思いもしませんでした、ステキ。

BlogPaint
↑そしてウルムチを出発してから12時間かけてブルチンへ到着しました。これでも夜10時過ぎなんですよ!

さ、今夜のお宿はどこかなあ。

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)