こんにちは、トモ先生です。

ウイグル旅行6日目。カザフ民俗文化地区/喀賛其民俗旅遊区の散策を終えて、次の移動の前にイーニン(伊寧)でお昼ご飯です。久しぶりにピザを食べましたw

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑なんだかかなり高級そうな建物…一体どんな料理が出てくるんでしょう。

BlogPaint
↑店内もかなりオサレなヨーロピアン調で高級感バッチリ!照明がかなり落とし気味ので写真も暗いのです。

BlogPaint
↑最初にミントティーをいただきます。猫舌には辛い熱々でしたがさっぱりしていて美味しい。

BlogPaint
↑これは青菜の炒めものかな? 写真撮り終わってしばらくして気付いたらお皿空っぽだったので食べてませんw

BlogPaint
↑これは羊の炊き込みピラフ「ポロ」。食堂などの庶民的なポロとは一味違う高級バージョンかな?と思って食べたら普通のポロでしたw そのくらいどこで食べても美味しいポロです。

BlogPaint
↑羊のひき肉がたっぷり入った餃子はボリューム満点!肉汁ぶしゃあで美味しい♪

BlogPaint
↑そろそろ羊や中華以外のものが食べたいなあと思って注文したピザ!ピザ!チーズ!

でも一口食べたら…ん…もう一口食べたら…甘い?!?!

どうやらうっかり特製ウイグルスペシャルピザを注文したようで、レーズンや胡桃の上にチーズ乗せて焼いて、最後に上からハチミツがかかってる〜!!!

美味しい、美味しい、美味しいんだけどなんか裏切られた感じw 普通のピザにすればよかた…。

BlogPaint
↑最後はこのお店の名物らしきダイナミックな肉料理「羊のカレー揚げ」がやってきました。やわらかな羊さんのお肉にカレー味の衣つけて揚げたようなイケナイお料理。もちろんめためたに美味しかったです♪

さあ、満腹になったしこれから200km移動してシノン(新源)のホテルへチェックインです〜。

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事