こんにちは、トモ先生です。

ウイグル旅行7日目。天山山脈を越えて独山子区へ到着しました。ここからウルムチまではまだ距離がありますが、みんなお腹がペコペコなのでここで夕ご飯にします。

*このウイグル旅行記に出てくるレストランやホテル等の店舗情報は、滞在中のインターネット接続が非常に不安定だったこともありかなり大ざっぱです(特に位置情報)。詳細は現地でガイドさんに尋ねるなどして確認してください。
BlogPaint
↑夜8時近くですがまだまだ外は明るい〜!

BlogPaint
↑レストランが軒を連ねる通りで夕飯です、外にテーブル出して食べるのうれしいなあ♪

BlogPaint
↑店先ではジュウジュウお肉やら野菜やらを焼いています、いいにおい〜!

BlogPaint
↑まずはウイグルの地ビール「ウスビール」で乾杯〜♪ 中国でも最近はビールを冷たく冷やして飲む人が増えてきているそうで、ここでもキンキン冷え冷えのビールが出てきました。

BlogPaint
↑まずはおつまみから〜。キュウリの和え物、油揚げと青菜の煮浸し、冷たいおそばなどさっぱりしたものがうれしい!

BlogPaint
↑やってきましたBBQ!まずはガッチリお肉から!羊肉も柔らかくてまったく臭みがなくて美味しい!

BlogPaint
↑少しは野菜も食べましょうw ナス、キノコ、ピーマンなどを焼いてもらいました。美味しいけどタレがかなり辛い!

夕食後、最後の一踏ん張りでウルムチへ向けて走り、深夜1時過ぎにウルムチのホテルへ到着しました。

明日はウイグル旅行最終日。お楽しみのショッピングへ行きますよ!

↓今回の旅はすべてこちらのアレンジです↓ぜひ!
新疆新華旅行
13999222303@qq.com(英語可)
Mr. Kai Liang(カイリャン)さんまで

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事