こんにちは、トモ先生です。

先日、日本から友人がバンコクへ遊びにやってきたので、計3人で「スパイシーダック@ラマ9/Spicy Duck Rama 9」へタイ料理を食べに行ってきました。

タイ語が読めないので正確な店名が分からないのですが個人的には「ウサギたんのお店」と命名、理由は後ほどw
BlogPaint
↑お店はエアポートレイルリンクのラムカムヘン駅から約800m、Phet Phra Ram通り沿いにあります。写真の看板を目印に。

BlogPaint
↑お店はかなり大きく、通り沿いのオープンエア席もありましたが雨が降りそうだったので店内へ〜。

BlogPaint
↑店内にはステージがあってバンドも入りますが、音楽が大きいと会話ができないので店内奥に座ります。

BlogPaint
↑さあビールで乾杯してからガンガン注文します〜!写真手前左から時計回りに、このお店の名物であるアヒルミンチ肉の辛い和え物、生海老のナンプラー漬け、茹でた白身魚のハーブ和え、鶏肉とカシューナッツの炒め物。どれも美味しい♪

BlogPaint
↑イカフライは主にゲソを揚げてくれているので酒飲みにはたまらないw

BlogPaint
↑定番の空芯菜炒めもニンニクが効いていてビールに合う合う。

BlogPaint
↑魚の塩焼きはちょうど良い塩加減で中ほっこりな焼き加減。箸でちびちびつまむとアテに最高♪

BlogPaint
↑ネームというタイの発酵ソーセージを入れたオムレツ。初めて食べたけどこれ美味しい〜。

BlogPaint
↑写真左奥は茹でたシーフードの辛い和え物。手前はクン・テンという、なんと生きたピチピチの海老の辛い和え物!海老はとても小さくてこれはアミエビかな?フタを開けるとピッチンピッチン外に飛び出すので大変!

BlogPaint
↑そしてこのお店のビックリしたことは…店内にウサギさんたちが複数常駐!ワンちゃんのように床を走り回ってもう大変!そして動きが早くて写真ブレブレ!w

3人で上記写真のお料理を全部平らげて瓶ビール6-7本飲んでお会計が約2,000バーツでした。場所がちょっと…ですが、美味しいしリーズナブルだしウサギさんもいるしw 興味のある方はぜひ〜♪

店名/ スパイシーダック@ラマ9/Spicy Duck Rama 9/ร้านอาหารลาบเป็ด พระราม 9
場所/ ARLラムカムヘン駅から約800m、Phet Phra Ram通り沿い。
電話/ ー
営業/ 未確認。夕方から夜21時くらいまで2-3時間いました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事