こんにちは、トモ先生です。

9月の話しですが、友人たちと行ってきたホアヒン週末1泊旅行。もう昼間からワインをがぶがぶ飲んでしまってその後おぼろげな記憶を頼りにホテルへ舞い戻り数時間爆睡。

夜、やっと少し復活してきて「せっかくだからシーフード食べよう!」ということになりホアヒンのナイトマーケットへやって来ました。「カイムック・シーフード/Khaimuk Seafood」はタイシーフード料理のレストランでした〜♪
BlogPaint
↑ホアヒンのナイトマーケット。土曜の夜ですがいつもより人通りが少ないそうで、歩きやすかったのがラッキー。

BlogPaint
↑屋台で食べるのもいいけどちゃんと座りたいよね、ということで目についた「Khaimuk Seafood」へ入店。

BlogPaint
↑昼間飲み過ぎたのでここでのドリンクはなんとペプシ!www ペプシをがぶがぶ飲みながらシーフードの春雨和えをいただきます。海老もイカもたっぷり入っているけど…辛いっ!

BlogPaint
↑こちらはシーフード(海老、イカ、ムール貝)を茹でて野菜に乗せたもの。これはさっぱりとしていて美味しい。

BlogPaint
↑これは豚肉団子とお豆腐のスープかな?あまりスープ類は飲まない人なので飲んでません。

BlogPaint
↑最後にシーフード炒飯。お米がパラパラに仕上がっていて優しい味でとても美味しい♪

BlogPaint
↑店内はまあカジュアルなタイ料理屋さんといった風情で気軽に利用できます。

写真のお料理をいただいてペプシを2リットルくらい飲んで3人でお会計が1,000バーツちょいだったと記憶。入りやすいお店だけど、なんか辛そうな料理がけっこうあったので注文時に確認したほうがいいですね。


店名/ カイムック・シーフード/Khaimuk Seafood
場所/ ホアヒンのナイトマーケット内、テスコエクスプレス(スーパー)の隣り。
電話/ ー
営業/ 夕方〜深夜、雑でゴメンナサイ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事