こんにちは、トモ先生です。

友人がBTSビクトリーモニュメント(アヌサワリー)駅に近いランナム通りに住んでいるので、家からは遠いのですがたま〜に遊びにいきます。

ランナム通りには安くて美味しいレストランや若者向けの小オサレなバーが建ち並んでいたりして、実はけっこうお気に入りの地域なんです♪

今回は、友人たちと3人でランナム通り沿いのタイ料理店「Isan Rot Det Restaurant」へ行ってきましたよっと! タイ東北部イサーン地方のお料理を中心に食べさせてくれます。
BlogPaint
↑お店外観。行った日は日曜日、もう日没前から飲んじゃえー!w ちうか、夕方早い時間から入店しないとすぐに満席になってしまう人気店なんだそうです。

BlogPaint
↑店内はいわゆるタイの安い食堂風。汚くはありませんがかなりの年季を感じさせる、お好きな方にはたまらない雰囲気です。

BlogPaint
↑壁には一面…メニューかな?

BlogPaint
↑ますはレオビールで乾杯〜♪ 氷を入れたグラスに注ぐとタイ風w

BlogPaint
↑みんなそこまで腹ぺこではなかったのでビールのアテ的なものをガンガン注文します。これは珍しいトウモロコシのヤム(タイ風スパイシーサラダ)。タレの辛さとトウモロコシの甘みがクセになる美味しさ!

BlogPaint
↑こちらガイヤーン(タイ風鶏の炙り焼き)。ジューシーなプリプリチキンは、下味がしっかりとついていて別添えのタレをつけなくても充分美味しい! 皮がパリパリでビールに合う合う♪

BlogPaint
↑これは豚トロのヤム(タイ風スパイシーサラダ)だったかな? 豚トロの脂の甘さとシャキシャキ野菜が良く合います。

BlogPaint
↑写真左手前はイカのヤム(タイ風スパイシーサラダ)、写真右手真ん中の茶色いのは手羽中の揚げたやつ、どちらも美味しい♪

3人で上記のお料理をいただきつつ瓶ビールも6〜7本飲んで、お会計が約1,100バーツでした。スクンビットからはちょっと遠いけど、安くて美味しいのでたまにはどうぞ〜♪


店名/ Isan Rot Det Restaurant/ร้านอาหาร อีสานรสเด็ด
場所/ BTSビクトリーモニュメント(アヌサワリー)駅から約300m、徒歩4-5分
電話/ ー
営業/ 11:00-22:00(休日未確認)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事